<< 尺八&琴生演奏♪♪ | main | 今週のおでかけ情報★ >>


0
    カテゴリ:- | | - | - | -
    *ハッピー★ハロウィン*
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    こんにちは
    スターナビです


    10月最後の日となりました・・・・
    時が経つのは早いですね


    今日は10月31日

    ハロウィンです





    昨日は色々なところで
    ハロウィンパーティが
    行われたのではないでしょうか


    こちらのかぼちゃ
    下松産ですっ

    今年のかぼちゃは甘みたっぷりです

    今日の晩ご飯には、かぼちゃ料理が食卓に
    ならぶお宅もあるかもしれませんね

    かぼちゃには嬉しい効果もいっぱい



    インターネットより参照

    ビタミンEβ−カロチン
    豊富に含まれています。

    抗酸化作用、活性酸素除去、細胞の老化、
    ガン化を防ぐ働きがあります。
    また、皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか
    風邪の予防・免疫力を強化し細菌やウイルスから
    身体を守る働きがあります

    ビタミンEは老化防止若返りシミ・シワ
    できにくくする働きがあります

    他にも、肩こり、更年期の諸症状を和らげたり、
    血行不良による冷えを解消する
    作用があり、血行をよくして
    皮膚を美しくする効果があるとされています。
     
    そして、ガン細胞が発生したときに戦うマクロファージなどの
    活性を強くするという働きがあります。
    また、体内で発ガン物質が
    作られるのを防ぐ
    ビタミンCも含んでいるので
    ガンにならないための健康維持に役立つ、
    優秀なガン予防食品でもあるのです。
     
    かばちゃは他にも、
    美肌ビタミンといわれるビタミンB群も含んでいるので
    是非、摂りたい食材ですよね。



    料理でもスイーツでもおいしいかぼちゃ

    風邪の予防にも一役かってくれますっ
    季節の変わり目ですので、体調管理には十分注意して
    冬に備えたいですね
    0
      カテゴリ:くだまつ便り | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        カテゴリ:- | 14:05 | - | - | -
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://starnavi.jugem.jp/trackback/1756
        トラックバック