<< 笠戸島ハイキングコースからの眺め★ | main | Le nocco (ルノッコ)  パート2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    カテゴリ:- | | - | - | -
    Le nocco (ルノッコ) パート1
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    こんにちは
    スターナビです


    今月のお店紹介ですが
    ノーブルさんよりバトンがまわったお店は
    ただいま改装中ですので
    今月は、センター職員がトツゲキ取材をしてまいりました



    今日ご紹介するのはこちらっ


    Le nocco (ルノッコ) さんです

     


    今年4月にオープンした
    渡邊愛樹園内に併設された雑貨屋さんです

    もともと花屋をされていましたが、
    お店の改装に合わせて
    やってみたかった雑貨屋さんを併設されたそうです


    では早速行ってみましょう〜





    お店の外にはかわいいお庭が


    早速ビンテージ風の雑貨も一緒に飾ってあります









    青い扉が目印
    こちらがルノッコさんです

    「こんにちは〜!!」 
    素敵な店主さんがお出迎えしてくださいました




    おぉ!!!
    なんと

    ここだけまるで異空間
    時間が止まっているみたいです





    店内には所狭しと、
    たくさんのビンテージ雑貨が並びます
    なつかしの商品から、レアなものまで

    1つ1つゆっくり見ていくのが楽しいですよ





    今月はハローウィン

    店内にも小さなかぼちゃが、たくさん展示されていました





    レジ周りにはたくさんのマスコット
    そして、レアなペコちゃんのストラップも

    ペコちゃん好きなセンター職員としては、
    かなり気になる商品でした





    そしてお店のロゴにもなってる
    ブレーメンの音楽隊が





    こんなになつかしい商品
    どこで手に入れられるのか
    大変不思議に思っていると・・・

    店主さんより

    店内で販売されている商品は
    毎週行われる古物市場のせりで、仕入れされるとのことでした

    この数年で古いものに大変興味をもたれ
    新しいものにはない独特のよさを、
    感じるようになられたそうです



    では店内の商品を
    じっくり見ていきましょう〜





    右はステンドグラス製
    左はなんと見た目からはわからない、プラスチック製

    どちらも大切な物を
    こっそり入れておきたくなりますね






    レトロな柄がかわいい
    ノートブックとえんぴつ





    昔の薬入れの袋
    文字からもレトロな雰囲気が伝わってきますね





    真ん中のコップはグリコ乳業の粗品!!!





    展示されていた鉄製のこちら

    何かなぁ〜と
    よーく見てみると、
    これはワッフルを焼く鉄板でした

    焼くときれいに文字が入りますね





    棚にはビンテージの布も


    どれも1点ものばかり・・・
    売れてしまうと、さみしいのでは??とお聞きすると

    やはりどの商品も愛着のあるものばかり

    でもお客様が気に入った商品を見つけ
    喜んで買っていく姿が嬉しい!!!
    古いものが好きな人は商品を大切にしてくれそう 

    とコメントを頂きました


    お店の方から、
    ブログ読者にメッセージを頂きました

    お店の隅から隅まで、宝探しをするような感じで
    店内の商品達を見てもらえたら嬉しいです



    まだまだご紹介したい商品がたくさんあります〜

    ルノッコさんパート2に続きます



    Le nocco (ルノッコ)

    住所 744-0061 山口県下松市河内2767-18
    TEL 050-3736-2482
    営業日 月〜金 (祝日除く) 10:00〜16:00
    e-mail
    w.i@eagle.ocn.ne.jp
    0
      カテゴリ:お店紹介 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 13:02 | - | - | -
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://starnavi.jugem.jp/trackback/1744
        トラックバック