<< ちょるるがいっぱいプロジェクト!  | main | ちょるるがいっぱいプロジェクト! >>


0
    カテゴリ:- | | - | - | -
    ちょるるマグネット&ストラップ作り♪♪

    こんにちは
    スターナビです

    昨日14:00〜米川小学校にて、
    ちょるるのマグネットと、ストラップ作りが行われました

    これらは、山口国体の時、米川地区に民泊する、
    バスケットボールのチームの選手の方々に配られるもの
    なんだそうです


    さっそく、先生から説明を受けて、
    ストラップ&マグネット作りスタートです


    今回は、お父さんお母さんも一緒に作成されていました


     



    まずは、ストラップ
    プラスチックの板にちょるるの絵を描いていきます









    絵と選手に送るメッセージを書いたら、プラスチックの板を
    ほんの数秒トースターでチン!
    すると、元のプラスチック板が4分の1ぐらいまで小さくなるんです

    写真ではそのおもしろさをお伝えできないのが残念ですが、
    子供達はその様子に「おお〜」と声をあげていましたよ〜

    そして、小さくなったプラスチックの板に、ボールと鈴をつけて
    出来上がりです







    そして次はマグネット作りです

    まず、ふつうのマグネットにシリコンをしぼり出します






    そしてたくさんのかわいいパーツを、しぼったシリコンの上に、
    自分達の好きなようにのせていきます

















    お父さんに見守ってもらいながら・・・





    細かい作業ですが、みんな上手にセンス良くつくってましたよ




    かわいいちょるるマグネット完成です








    世界に同じものが二つとない、子供達の気持ちがこもった
    マグネットとストラップ



    これらをもらった選手たちは120%力が出せそうですね


















    0
      カテゴリ:くだまつ便り | 14:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      0
        カテゴリ:- | 14:13 | - | - | -
        コメント
        あっちこっちで
         色んな 企画やってるんですね。

         知らんことばっかりです。

         
        | Pちゃん | 2011/07/16 2:32 PM |
        Pちゃん様
        国体に向けて、色々なプロジェクトが進行中ですね!
        スターナビ日和でも情報をかき集めて、皆様の色々な活動を
        ブログでご紹介できたらと思います^^
        | スターナビ | 2011/07/17 10:16 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://starnavi.jugem.jp/trackback/1421
        トラックバック