<< ちっちゃい鯉♪ | main | スターナビイベントメイキング パート◆〔邀以 >>


0
    カテゴリ:- | | - | - | -
    今月のイベントメイキング パート
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     こんにちは
    スターナビです


    新しい季節が桜とともにやってきたかと思うと・・・・


    もう4月も残すところあとわずかになりましたね




    今日は4月のスターナビイベント&メイキングを振り返ります



    今月はなんといっても桜の開花情報


    少しずつですが、センター職員が市内に飛び出し
    桜の名所の開花情報をモニターTVで放映したりブログで紹介したり





    今年の桜開花は例年より遅かったですね
    3月の最後まで、冷え込む日が多かったです





    満開の桜

    やっぱり春はいいですね






    桜情報をお届けし、

    第1週目の週末は

    くだまつ物知り検定 1級〜4級

    下松の歴史、文化、産業等さまざまな分野から出題しています

    毎月1度開催中のくだまつ物知り検定

    ぜひチャレンジしてくださいね



    またセンター職員たちは、
    お隣の周南市へお邪魔してきました



    というのも、周南市で行われた
    周南市まるごと2daysウオークに参加してきましたよ





    こちらは大津島コース


    2011040412110001.jpg  参加賞にはかわいいちょるるのバッチも


    下松でも楽しいウオーキングイベント開催したいですね


    4月9日(土)は

    朗読会

    こちらも毎月開催中です


    今治淳子さんと佐々木可愛さんが
    お子様にオススメの絵本を朗読してくださいますよ


    4月17日はセンター職員による

    くだまつ紙芝居の上演です

    前月より、モニターTVにて上演していますっ


    そして今回「東光寺の山桜」がパワーアップしました

    絵も増えて、アニメのようになっています



    紙芝居も毎月上演しています

    ぜひくだまつに関する紙芝居ぜひ見に来て下さいね



    そして4月24日(日)は

    リーダーズシアター「されっと」による
    朗読劇
    が行われました


    音あり、BGMありで大変臨場感のある朗読劇でした


    昔話を山口弁で話されていたのも、親近感がありました




    黒い服で統一されていてカッコイイです



    大人気のされっとさん
    今度は山口市のほうでも公演があるようです

    ◆期間 5月第1日曜日又は、7月中旬(予定)
    ◆会場 クリエイティブ・スペース赤れんが(予定)
    ◆料金 無料

    朗読と音で伝えるお話の世界。山口県に伝わる昔話や物語、落語を
    音と朗読で表現します!
    山口弁の昔話はぶちおもしろいけぇ。

    ◆問 リーダーズシアターされと  0833−46−0416


    ぜひ今回の公演を見逃してしまった方、こちらにおでかけされてみて下さいね


    そして今週末、4月29日(土)、30日(日)は

    竹炭墨俵作り体験学習




    くだまつ「森林吸収源対策、山林、竹林整備」手作り竹細工職人が

    生産された竹炭を使い天然の消臭剤を作りませんか??





    時間  14:00〜16:00
    参加費 500円
    参加人数  各日10名


    ご予約をオススメします

    とってもエコな消臭剤です
    今週末もぜひぜひ遊びに来て下さいね〜


    後程、センターイベントメイキングパート△鬚届けします




     

    0
      カテゴリ:イベントメイキングの様子 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        カテゴリ:- | 11:34 | - | - | -
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://starnavi.jugem.jp/trackback/1063
        トラックバック